スポンサーサイト


| スポンサー広告

自主トレ

26日、木曜日。

昼から一応勉強づくし。なかなか思うように進みやしません…公務員になるために分厚い過去問と格闘中です。かなりキツイジョブにも堪えながら、倒れそうにもなりながら、必死で食らい付いてるとこです。金曜日の夕方からは広島大学で国立大学法人等職員採用試験説明会に参加です。皆は企業説明に精力的に参加しそれぞれ切磋琢磨しているんではないかとおもいます。僕も負けないようにしっかりやっていきたいと思います!!

タイトルにもどると、今日はMARDEUSの練習はないので自主トレです。前の記事にも書いたようにとにかく体力を上げてくことが一番重要です!!!フィジカルUPですね。そして、最近は県内県外のフットサルチームのブログ鑑賞が趣味でパソコンにかじりつく時間も多いです。そこであるチームのブログになかなかいい『走り』のTRが紹介してあり、それを今日は実践させてもらいました。

アップ(1キロを4分以下で)
2分を70,80%ぐらいのパワーで走る→1分のインターバルを3セットというもの。

簡単そうですがかなりキツイ!!
MARDEUSでのボックス型ダッシュ並になるまで追い込むよう意識もって走りました。

そのブログに書いてあったのは、フットサルは長い距離を持久的に走るTRより、瞬発力が要求されるため短い距離を高いパワーで走り、トータルで走った距離が長ければ良いというものでした。

なるほど…

サッカー上がりの自分は長い距離を一定のペースで走ってましたが、フットサル向きな体を作って行かなくてはならないと思いました!!
スポンサーサイト

| 未分類 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://jully0120.blog60.fc2.com/tb.php/98-618bf486

