スポンサーサイト


| スポンサー広告

シュート

金曜日。

MARDEUSの定期練習日。

木曜日、市内に出かけ22:00頃帰宅しました。冷たい雨が降りしきるなか「走ろう!!」と思い、大学まで計8キロを往復しました。

さて、MARDEUSの練習では練習はじめ、中国リーガーの方が来れられていて自主トレをされていました。ボールが足にミートする「バーン!!」という力強い音が体育館内に響いていて何とも気持ちのいい音だと思いました。

いつもの流れで練習が行われ、今日はシュート練習が変わりました。

ハーフウェイ付近で、サイドに広がりボールを受け、コーンを相手と見かけて、仕掛けからのシュートというものでした。

「縦とみせかけの、中に切り込み」や「ためてからの縦」のパターンを左右で行い、体の向きやスピードアップのタイミングなど意識を持ってすることを教えてもらいました。

サッカーをして10年以上は経っていますが、なんか見よう見まねや感覚でやってきたことが多く、このように「考えて」ということがなかなか習得できないままここにきてしまったものがあると思います。だから、いままで長年サッカーをやってきたからなんていう変な意地やプライド(←そんな大げさなものではないが・・)は全く捨てて、フットサル初心者として地道に基礎の基礎から身につけていきたいと思います。

ただ、昨日のシュート練習では、自分のシュートの得意な位置、コースを、若干ですが見つけることができたんじゃないかと思います。試合ではそこに持っていくまでの動きとかが大変だけど・・・

3月1日が、待ちどおしくてたまりません。フットサルの「試合」がしたいです!!
スポンサーサイト

| 未分類 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://jully0120.blog60.fc2.com/tb.php/94-f6542f03

