スポンサーサイト


| スポンサー広告

MARDEUS/常石造船 FUTSAL TR

火曜日。

一週間ぶり以上の、定期練習参加。非常に楽しみでした。今回はサッカー部で同期だった「安達」という男を連れて行きました。彼もなかなかのセンスの持ち主で、何より愛嬌あふれるキャラクターが魅力です。きっとチームになじめば最強のイジられキャラになってくれることでしょう。

さて、今日は行ってみると新規練習参加希望者が何人か来ておられ、始めから10人ぐらいいました。

練習は基礎に始まり、ボールを収める練習。地味なところですがこれがかなり難しい。自分も含めて体感のなさがモロばれ。唯一、GM南さんだけはブレない!!ピタッと止まります。体の軸を意識すること。コツはだいたい分かってきたので精度を高めて行きたいです。

シュー練のあと、3対3。県リーグへ向けてチームの守備の仕方としての意識統一として今からすでに徹底してやり始めてます。「数的優位」を作り出すDF。ボーっとしてたらついていけません。かなり高い意識の上取り組んでいかなければなりません。

4対4のゲームの後は、恒例の走り!!今日はシャトラン。5往復×3本。GM南さんの隣で走りましたがたぶん全部負け・・驚異的な30代です(笑)まず、速いのもあるけど、「ターン」の質が違う。

このように、この練習ではかなり良い刺激を与えてもらえます。練習には中国リーガーの方がこられたり、県リーグ上1部上位でプレーしている方々も。

帰りに安達と反省会していると、「こんなちゃんとした練習するとは思わんかった」。
福山市内ではこんないい環境でいい練習できるのはMARDEUSしかありません。
皆さんもぜひMARDEUSの練習に参加してみてください!!

そして、油断した体型と体力になりつつあるので、しっかりフィジカルUPしていきます。
スポンサーサイト

| 未分類 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://jully0120.blog60.fc2.com/tb.php/93-d999174c

