スポンサーサイト


| スポンサー広告

鞆SCサッカーコーチ

 1月26日月曜日、鞆の浦にある鞆小学校にサッカーコーチへ行きました。17:30からで、暗くなるのは早いし寒いしで嫌になりそうそうですが、実際してみると小学生のフレッシュさを感じることができ楽しいです。前週は、小学生に「走り」をさせました。いろんな障害物を置いて、ちょっとプロっぽい雰囲気?を出してやり、いわゆるサーキットってやつですね!一緒になってやりました。しんどい~とか言ってサボるじゃろうなと思っていたら2年生から6年生までみんな妥協することなくこなしました。生意気だなと思うことがありますが、根はまじめでいい子達ばかりです。
 で、今週は「ボールを使う」ことを約束していたので初めからボールを使ったTRをしました。今日のテーマは「ボールタッチ(トラップ)」ということを伝え、11名の小学生と工夫を凝らしたたのしいTRをしました。まだ、ボールを止めることすらままならない子、インサイドキックもできない子、低学年なのに異常なうまさを持った子、当然どこにでもいるお調子者な性格な子、文句をたらす子、ほうけている子。ホント十人十色です。サッカーではまず止めて蹴れればできるのでトラップにうるさく言ってやりました。高学年には顔をあげろとか、意図あるトラップをしろと学年様々な中それぞれにアドバイスをしてやりました。自分もたぶん将来きちんと就職して、地域に接するようになればサッカーやフットサルを子ども達に教えてやるようになるでしょう。今はその練習場所としてここに来させてもらっています。日曜日に、みろくの里でチビーズたちの試合の監督?代行?で行くことになりました。初めて見るので楽しみです!!
スポンサーサイト

| 未分類 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://jully0120.blog60.fc2.com/tb.php/83-87e4c222

