スポンサーサイト


| スポンサー広告

新たに・・

このブログのタイトルが変更になりました。
1月13日をもってサッカー部を引退し、一応フットサルに専念という形になりました。
サッカーを辞めた理由としては家庭の事情を把握してのことです。

さて、1月13日火曜日、今年初めてのMARDEUS/常石造船の練習に参加させてもらいました。
いつものアップ、パスに始まり、二か所に分かれて基本の繰り返しをしました。サッカーと違うところはやはり足裏を頻繁につかうところ。そしてトラップしてからの速さが求められるところ。二か所に分かれれやるパスは本当に基礎中の基礎だと思うので妥協せずしっかり集中してやりたいです。うまい人はトラップ=ファーストタッチと聞いたことがあるのでまず、これを誰よりもうまくなってやろうと思います。
この二か所でやるやつは、ジャグナウを入れたりケブラをいれたりもありました。意識することはゴールに向かう方へいかに正確にできるか。シュートはパラレラから受けてです。一度縦に抜けて中でもらう動きからライン並行に出てくる浮き玉をシュートもしくはシュートパス。3対3、4対4をしたときは、ちゃんとプレスがかかっているときはリスクが少ない方を捨ててボールを二枚で奪いに行くというを意識してということでした。実際何度も練習を集中して繰り返し試合で出せるようにしたいと思います。最後はフィジカル。4つのコーンが長方形においてあり、ダッシュ、サイドステップ、バックステップ、サイドステップ、ダッシュ・・を1分間行うというものでした。冬休み中の自主練は少しは効いていたけど足へ乳酸がたまりかなりしんどかったです。しかし、今日はすごくいい練習でした。

サッカーを辞めてしまい、自分の環境ががらりと変わってしまいそうなこの頃ですが、FUTSALではいろんな大会に参加させてもらっていろいろな経験がつめたらなと思います。
17日にFIRE BALLで大会に参加させてもらいます。頑張ります!!
スポンサーサイト

| 未分類 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://jully0120.blog60.fc2.com/tb.php/79-7f10bee1

