FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告

みろくの里交流戦

個人的ですが、コンビニの夜勤を済ませ睡眠なしで9:00からのサッカーTRにでて、11:50からのフットサル交流戦に参加しました。バイトとサッカーの疲労を抱えながらでした。足も重く、コンディションは最低でした。
本日は、東温K-Luz、広島DLLC、ローザスFC、LUCK THE DRIVE、そしてMARDEUS/常石造船の5チームでした。東温K-Luz以外は対戦したことがあったりするチームでした。
はじめはLUCKで、福山大学サッカー部で選手権に参加したときは劇的な逆転勝利をした相手でした。個人としてはその試合は出場しておらず体感的にはどんな感じかわかりませんでしたがかなりうまかったです。案の定、足はすぐに乳酸がたまり動ける気配がなく出てはすぐにベンチへ戻されていました。結果は1-2で負けてしまいました。特に何の働きもできませんでした。
二試合目は、東温k-Luzで、かなり点を取られた気がしました。アシスト1だけした気がします。このあたりで気づき始めたのが、受けどころの悪さや、受けるまでの動きの質の低さ、フェイクの少なさ、パス出しの遅さ、運動量・・など上げればきりがないほどのできていないものが上がってきました。
次の試合は予定が変更され、福山大学サッカー部OBvs広島DLLCという異色ののエキシビジョンが行われました。卒業生の方ででJでプレーする方が遊びに来られていて、プラス現役F・DOが混じり自分もその中に混ぜてもらいましたが自分が下手すぎて恐ろしいほど浮いてしまいました。あの30分は本当にしんどかったです。ただ唯一スーパーハイレヴェルな中でプレーさせてもらえたのはすごく刺激的でした。
最後のDLLC戦は5-4で勝ちました。選手権で0-1で負けていた借りを個人的にかえしてやりたいという気持ちと先ほどの情けない自分を払拭してやりたいという今日一番のつよい気持ちで挑みました。相手は正GKはいなかったみたいでしたが勝ちは勝ちです。コーナーから左をふりぬいて弾丸シュートをぶち込んでやりました。
たちまち今日気づいたことは『練習でどれほど試合が意識できてないか』『動き方など、フットサルを知らなすぎ』だったと思います。広島県の1部首位のチームや来期1部のチーム、F・DOの方たち、常石の南さん。お手本となる人たちから少しずつ吸収していきたいと思います。
火曜からも頑張る!!そしてサッカーは最後の最後は必ず勝つ!‼
スポンサーサイト

| 未分類 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://jully0120.blog60.fc2.com/tb.php/75-7b3abda3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。