

| スポンサー広告

最近のサッカー&フットサル

まず、先週の木曜日サッカーTRで大倉カップ第3節があり、我らの「松セロナ」は「モモ組」に痛い一敗を喫してしまった。1-0で折り返していた前半。個人的にもTOPチームのメンバーの選手相手に右サイドバックで完璧に封じ込めかなり好調だったと思う。しかし後半均衡した状態から同点にされ、GTGに差し掛かったところでPKを得るもきめることができず、最悪なことにGTGを決められ逆転負けを喫してしまった。そして、金曜日、サッカーTRのあとフットサル練習で常石造船のところに参加した。パスやそれを受ける基本的な動きや受け方、三対三をメインに行い、テーマとしては「走ること」になってきている気がする。しかしこの時期に走ることは決して間違ってはいなく、続けて行っていきたいと思う。そして日曜日。大倉カップの第4節。「チームバチスタ」は前節勝っているものの主力メンバーが全くと言っていいほど抜けていて、今回はフルメンバーに非常に苦戦したと思う。サッカー、フットサルで走ることをテーマとしてやっている以上体への疲労も半端ではなく、個人的に少し思うようにいかなかった。前半で退いて、最終的にチームは0-0で引き分け。順位も現時点で3位ということになっている。そして、月曜日。大学サッカーはOFFなのだが個人的に小学校のサッカーコーチに参加している。この日は中学生が練習参加してくれていて、小学生もテンションが上がっていた。見ていてもやっていても面白かった。中学生対小学生。これでゲームをメインで行い、なかなか面白い試合をしていた。今週で実は、今年は最後で、来年に向けてつながった1日となったと思う。そして火曜日。サッカーもまたはじまって今日も3対3の対人をした。最近はこれが必ずメニューに入っている。あとはシュート系。クロスを交えながらなど、試合で足らなかったところを練習した。そしてまた、常石造船のFUTSAL。こちらもまた、シュート系と3対3。そして走り。同じことを繰り返している気がするがこの反復練習こそが大切で、妥協を一切排して行えるようにしたい。次の大倉カップで意識したいことは、しっかり「視野を広げる、相手を見る」これを意識したい。FUTSALは日曜日にTM。これを楽しみに頑張りたいと思う。

| 未分類 | コメント(1)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008年|12月|19日|13:54 |from -|

非公開コメント

トラックバック

http://jully0120.blog60.fc2.com/tb.php/74-45614bf1

