

| スポンサー広告

PUMACUP全日本フットサル選手権2009広島1次予選(2日目)結果

Aグループを1位で通過し、対するはBグループ2位のLUCK THE DRIVE(県2部2位)だった。予選リーグでのSALSAとの試合を見ただけでは脅威とは思えなかったが実際はかなりフットサルっぽさはあり前半を0-2と失点したまま折り返してしまった。しかしチームの雰囲気自体は落ちることもなく、逆境を跳ね返そうとする強い意志さえ感じられたと思う。キャプテンマークを巻いた友竹伸治の2ゴールは気迫にあふれ、出場時間の多い奴、少ない奴、チーム全体がまとまりを見せ3-2と逆転することができた。
決勝では、準決勝で驚異の粘りを見せた13番の2ゴールで予想どおりMFP SALSAが上がってきた。
全国を見据えてやるのではあるが、大切なのは目の前にあることを着実にこなしていくことが大切。監督やコーチがいない中自分たちだけでやることに大きな意味があり、監督が求めることを自分たちで気づきつかむことが目的。こういった話をし臨んだ。最終戦は、ここまでの出場時間は少なかったが、今日1番の当たり人、11番の石村優人を使い、チーム全体を盛り上げさせ山本真也のハイプレッシャーを武器として挑み、相手の上がったテンションの雰囲気にのまれることなく、良い立ち上がりをみせて前半は0-0で折り返した。選手を頻繁に交代させフレッシュな状態が続くよう心掛け声も40分出し続けた。残り5,6分を残して新加入の14番箱崎竜也の決勝ゴールで見事、2次予選進出を決めた。相手のパワープレーに動じることなく素晴らしいディフェンスで相手の攻撃を封じ切り全体が盛り上がりを絶やすことなく、フットサルチーム結成以来、最高のゲームではなかったのではないかと思う。自分はプレイヤーとして出ることはなかったが、喜びと達成感、そして監督のような仕事をすることにやりがいを感じていた。
しかし本当の戦いはこれから・・最強広島F・DOを筆頭とする広島県フットサル界の先鋭チームをたおし中国大会へ進んでいきたいと思う!!

準決勝
vs LUCK THE DRIVE(県2部2位)
得点:友竹2、田村
3-2○

2次予選進出決定戦
vs MFP SALSA(県2部1位)
得点:箱崎
1-0○

2次予選進出決定(11月30日@三次カルチャーセンター)


| 未分類 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://jully0120.blog60.fc2.com/tb.php/62-87ca277f

