

| スポンサー広告

2015/05/17

こんにちは。


今月は毎週のようにフットサルさせてもらってます!


4日は選抜選考会、9日は福山jrの大会の運営、10日は県リーグ開幕戦、そして昨日は2回目の選抜選考会でした。


平日の練習やU15とU12のスクールも合わせるとほぼ毎日動いてます!


おかげで左太腿肉離れです。



それはいーんですけど、まずチームのこと。



開幕戦、ラックザドライブに1−5で敗戦。



切り替えや寄せの部分では2部の時と比べるとかなり早いです。



だけど全くなにもできないわけではないんですけどね。



受け渡していい時とそうじゃない時の人へのつき方や、セットプレーからの失点などが課題として浮いたので、練習で課題を共有できた!



同じミスを繰り返さないためにも、意識をしてTRしていきましょう!



そして選抜選考会。



個人として切替が遅いのは普段意識してるつもりでもできていないんだなというのが1つ。



あとは練習の内容を理解したようで、実際やってみるとできてない。



何も考えれないでやる習慣がついてしまってる証拠です。



考えながらやる。相手がこうだからこうする。という判断。



早く切り替える、勝負にこだわる、走る。



要は、とてもいい経験で勉強になった!



フィジカルあっての戦術。勝つことにこだわるには決して欠かせないなと実感しました。



少しでもチームに還元したいです!


| 未分類 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://jully0120.blog60.fc2.com/tb.php/545-a5c65a4b

