FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告

2013/10/15

こんばんは。



日曜日は、県リーグ最終節でした。



対ブラックペッパー戦。



MARDEUSは前節のKAIDO戦の1敗で、ブラックペッパーと順位が入れ替わり、この最終戦に勝ってなおかつKAIDOがYAHATAに負けなければ、優勝はありませんでした。



とにもかくにも、何かを残すには、「勝利」。



ただそれだけが必要でした。




結果論、KAIDOがYAHATAに勝利したため、負けていても入れ替え戦のチャンスはつかめましたが、この試合には勝つことだけに意味があった気がします。




終盤3連戦は、お互いチームの力が拮抗し緊張感あふれるものでした。




なかなか言葉で表しづらいけれど、最終戦の勝利はチームとしての成長が確信でき、個人的にも今まで乗り越えれないでいた何かを越えた、そんな感じがしております。それは気持ちの面で大きな自信になった気がします。




きのせいかもしれませんがね(笑)





最後、残り30秒くらい相手の10番の強烈なミドルをキックインから3発くらいおなかに受けていたので、終わったとき、終了のブザーと同時に、嬉しさと安堵でうずくまったんですが、応援に来てくれていた親からは後で「なかなか動けんかったけど大丈夫だったん?」と心配される始末(笑)




痛みなんか少しも感じませんでしたよ。




もしあれが体をかすめて・・



と、考えれば一生消えない心の傷になりかねなかったわ。




言い過ぎかもしれませんがね。




あと、第二PKはもっと練習が要ります。




正面はないわ。



結果オーライだけど、もっと圧倒的な数蹴らないとだめ。




精神的にもプレッシャー感じる試合がまだまだ経験として必要!!




最後、1点差を死守するには#3、#9、#11、#13がベストだと思っていました。自分はもう退いていいと思っていました。




けど、あの残り2分の出場が、これから高いレベルのフットサルを経験していくうえで不可欠だった経験かもしれない。




結果2位で、3月の入れ替え戦になりました。




チームとして、個人として、さらなるレベルアップを目指して日々取り組んでいきたいと思います。




かかわってくださるすべての人に感謝して。




切り替えて選手権予選に臨みたいと思います!
スポンサーサイト

| 未分類 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://jully0120.blog60.fc2.com/tb.php/518-55cd1fca

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。