

| スポンサー広告

整理整頓

こんばんは。


湿度が高くじめじめした日よりにうんざりしています。



第6節が終わり1週間がたったわけですが、勝利の余韻からは覚めて、9月から10月の連戦へ向けて準備していかなければなりません。



準備、という意味でまずは個々。



練習に参加する。という根本である部分をきっちりできるように日々の生活をフットサルに矢印を向ける努力をする。仕事、家庭があるのは1人2人の話ではないから。といいつつも、仕事や事情があるのは仕方のない部分は理解しないといけないのはもちろんです。



そして、勝つ意欲をもつこと。これは競技でやっている誰しもが持っている部分。味方も相手も。



大事なのは、「勝つための準備をする意欲」を持つこと。



受け売りなんですけどね、この言葉。でもとても今の自分には響きました。




言い訳して妥協してしまえば、そこらへんで終わってしまう。




でもそこらへんで終わりたくない。




モチベーションは上がっていればいいとは思いますが、下がっている時にどうするか。



1キロでも2キロでも走るとか、20回でも30回でも腹筋するとか。




もっと個々のパフォーマンスを上げるには、地味で地道な努力を積み重ねるしかない。




そうやった分がきっとモチベーションを生み出す。



と思っています。




代表を中心に、わきあいあい・・という言葉が当てはまるかどうかは分かりませんがいい雰囲気はいつもあると思います。



理想は、このなかに競争意識がひしひしとあること。





そして、チームとして。




今期からやっていることを継続し、質をどんどん高める。




声とか切り替えの早さを徹底する。



自分自身もだし、みんなにも言える、縦への意識。




仕掛け。




アグレッシブな気持ちをもってプレーできるか。




8月にチームとして取り組んでいる部分を「試す」いいチャンスがあります。




カテゴリーでは上のチームが多いところ、ビビらずやっていることを出せるかどうかもポイントになんて来るかと思います。





意固地になるのではなく、臨機応変に、メリハリを持ってできればGOODでしょう。




今週から、またどんどんあげてくぞ!!













| 未分類 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://jully0120.blog60.fc2.com/tb.php/511-0be464c6

