スポンサーサイト


| スポンサー広告

2013/07/22

こんばんは。



放置癖がついてしまいました。



気まぐれで更新します(笑)



ご了承ねがいます!



昨日は、県リーグの第6節でした。佐伯総合スポーツ公園で、SOMOSAN戦でした。




結果は、9-3。



残り3節を残し、暫定首位。



上位対決が連戦で残っています。



本当の戦いはこれから・・



とか、少し肩がこわばる感じもしますが、チームとしては取り組んでいることをぶらすことなくやっていくことが大事だと思います。



ここにきて再確認というか、「仕掛ける」ということの重要さをひしひしと感じてます。積極果敢な縦パスやドリブル、シュートがゴールに結びつくチャンスを増やしている。



言いかえれば、相手よりもいい状況を作るための素早い切り替えと準備をする意識の高まり。




スコアで言えば、圧倒していると言えるかもしれないけど、悶々とした気持ちも大きかった。




それは失点の形。




崩された中での失点ではなく、交代のミスや意識気持ちからの失点。



TMでの失敗を糧にできていないところ、反省して二度と繰り返さない。




開始2分で得点できたことに、舞い上がっていたといえばその部分もあるかもしれません。




MTGで「交代」の約束事を確認したにもかかわらずでしたから。




ゴレイロのミスを誘発してしまったことに反省です。




あとはセットプレー。



コースに入っているのに体を斜めに向けた所を通されての失点。



「絶対にあてる!」という気持ちかな・・としか思えません!!



声一つや、気持ちひとつで回避できた失点。



こういう課題を確実にクリアしていく。




チームとしてやろうとしていることはどんどん精度を高める練習をしていけばいいと思います。




みんなが集まることが絶対条件!!



根本、人がたくさんいて活気がある練習は楽しいですからね!!




継続で頑張っていきましょう。




接戦の中での数少ないチャンスをイメージすれば、カウンターからの2対ゴレ。




ここを決めきる。




そこらの精度とか、落ち着きとか、判断を養っていければと思います!!




もっとフィジカルあげていこ。











スポンサーサイト

| 未分類 | コメント(2)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013年|07月|25日|12:18 |from -|

Re: お久しぶり☆


お久しぶりです!
返事が遅くなりました!
ぜひ詳しい詳細が聞きたいです!!
よろしくお願いします。

2013年|07月|31日|00:03 |from fireball10| URL

非公開コメント

トラックバック

http://jully0120.blog60.fc2.com/tb.php/510-fa0a2859

