スポンサーサイト


| スポンサー広告

トレーニングマッチ@福山市民体育館

こんばんは。


先週末、沼隈体育館で第三回常石グループフットサル大会/CopaTSUNEISHIがありました。


自他共にハプニングもありましたが、楽しい大会でした。



ハプニングというのも、右足首の捻挫。


この時期に厄介なことをしてしまいました。



昨日もトレーニングありましたが、見学。


数少ないトレーニングをすごくもったいないなと感じてしまいます。


今日は練習試合でしたが、強行出場。


人はいっぱいいたので、やらなくても問題なかったのですが、出来ない苦しみに耐えられませんでした。



代表にしてもらったテーピングが効果絶大で最小限の痛みでプレーできました。


この開幕前として、いい部分も出る場面もあるし、勿論修正すべきところを感じました。



練習試合だけど、改めてフットサルが楽しいと感じれたことが収穫だったとおもいます。


最後だけ、前プレの連動を意識した戦術でしたが、はまればね、チームの士気もたかまりますよね。



プレーの技術うんぬんより、チームとして大事だと思える部分も感じました。


勝ちたい気持ちから声をあらげることももちろんあるし、それは悪いこととは一概におもいません。




最後アシストに絡めて、ベンチから「ナイス!」って声が聞こえてくると、やっぱ気持ちも高まる。



一人ひとりを思いやって、必用以上にプラスの声を出していきましょう。



雰囲気を良い方に高められるかも、技術と同じもしくはそれ以上に大事なことかなと。



県リーグとか公式戦は特に。



ファーストset対セカンドsetは、セカンドsetの方が試合運びは良かった。


しっかり守ってカウンター。


週1でもあのくらいのゲームが継続してできれば、間違いなくチームとしてレベルアップできる。



しっかりテーマと高い意識をもってやれば。



個人的にははやく足完治させます!



7日の交流戦までに!

スポンサーサイト

| 未分類 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://jully0120.blog60.fc2.com/tb.php/499-f007657b

