スポンサーサイト


| スポンサー広告

アークフットサルフェスティバル2013

こんばんは。


昨日は岡山ドームで行われた、CRF IDEAL主催の大会に行ってきました。


チームとして大会参加は1月のDLカップ以来でしょうか。


定期練習でゲームができてないことが、ネックというか。



こういうありがたい機会を無駄にせんためにも、定期練習への参加をメンバーの方たちに強く訴えたいです。


と、偉そうなことを言うんですが昨日は寝坊をかます失態・・。



いいわけをすると、ほんまチームでの試合参加がすごい楽しみすぎて、前の晩に寝られん状態になってしまいます。早めに布団に入っても、寝付くのが本間に遅い。



電話がかかる30秒前に起きてしまいました。


チームの皆さん、本間にすいません・・。



大会の内容を書きましょう。



岡山ドームは個人的には初。



経験したことのない、人工芝。かなりクッション性がありまして。体育館のフロアーの感覚が通用しません。



ロングボールを蹴ろうものなら、つま先を持ってかれる始末。



試合は、10チームを2つに分けられ、MARDEUSは次のチームと同ブロック。結果とご一緒に。



第一試合:TOYOTA RL新岡山(岡山県1部)0-0
第二試合:IDEAL(岡山県)2-0
第三試合:Delije(岡山県1部)0-0
第四試合:SOCIO(中国リーグ)1-1


3位同士の5位決定戦:KUMW(岡山県2部)1-0



2勝3分けという結果でした。



分けた3試合は、これまでなら均衡破られて、失点・・負け・・。でしたが、何とか粘って引き分けにした。という感じでした。1つは、ゴレが北さんてのが1番なんだけど、守備での進歩をかんじることもできましたね。


TOYOTAは予想に反して、前プレだったんで、最初もたもたしてしまった感は否めませんが、回避のための連携を試すことができたし、よかったかなと。した三枚にし、ピヴォがあけたスペースを有効に利用する。これがジャグナウで抜けるなり、パラを使うなり判断はやくできるようになればいいですね。



Delije戦は、カウンターの精度でしたかね・・。自分もチャンスを決めきれなかったし、引いてしっかりブロック作って、カウンターを狙う。と、オフェンスへの持って行き方は悪くなかったですけどね。ああいう試合で勝ち切れれば大きい。



個人的には、SOCIOの対戦がとても楽しみでした。中国リーグでやっているのもあるし、個々が結構技術を持っている。


20番にピヴォあてでやられたのは、敵ながらあっぱれって感じでした。



きれいすぎるほどの、やられ方。逆に清々しくなってしまいました。



あのタイミングだな、ディフェンスとしていやなピヴォあての仕方を肌で感じることができて、やられたけれどでかい収穫。


と、かなりポジティブシンキングになるくらい、きれいなやられ方でした。



げんに、KUMW戦では相手をまた抜きから、かわし、きれいなピヴォあて!落としてくれれば、してやったりのコンビネーションでしたが・・。



これ以上は書かないでおきましょう(笑)



SOCIOは、どこよりも真中を使うすべにたけていて勉強になりました。



他チームのよいところを吸収してきましょう。



最初のMTGで守備と攻撃のテーマを話たけど、攻撃のバリエーション、ピヴォあてなんかはSOCIOはいい見本だった。



最後のMTGでもあったように、イメージをしっかり持っていきましょう。




ノリさんとワダさんがパンとウイダーくれなかったら昨日は死んでました。



助かりました。



また、次にむけて頑張っていきましょう。



スポンサーサイト

| 未分類 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://jully0120.blog60.fc2.com/tb.php/496-615849fb

