スポンサーサイト


| スポンサー広告

2013/01/27

こんにちは。


昨日は沼隈体育館で、ピーナッツさんとTMでした。


新規メンバーもおるということで、最初にDの確認をして入りました。


立て続けに失点を許しましたが、個人的にはそんなに深刻な失点ではないと思っていました。


徐々修正とかできていったので、失点を許さず、そのあとは2ケタまで得点が伸びましたからね。



守備は全体の意思疎通とやり方の確認で、試合の流れが格段にかわります。



個人的には課題だと思ったのが、攻撃。



2けたまで得点はしていますが、15分を何本もして10点そこそこ。



MTでも話に出たように、20点以上取れていてもおかしくない。



それができていないことのほうが問題でした。



相手が、ドン引きしてカウンター狙いという戦術はわかっていましたから、ポゼッションは完全にウチ。



引き出しが少ないというか、単発のシュートでおしまい。



シュートで終わることは悪くないけれど、相手につっかけ、誘い、裏を取ってあいた所を使い、より得点の確率の高い状況を作り出す。



これを作り出すアイデアが少ないですね。



個人的には、リズムに変化をつけるため、ダイレクトプレーを増やすべきかなと。



要するにシンプルにピヴォあてとか。



同サイでの3枚を有効に使うとか。



そうするための、真中で受ける姿勢が圧倒的に少ないかなと。



抜けなくていいところを抜けて、自分でパスコースを消しちゃってる。



ずっと耳にしてると思うけど、状況判断をしっかりする。



その辺しっかり練習できるように、頑張って練習参加して、みんなで練習していきましょう。



個人的には、試合中にパラからダイレクトで打とうとしたとき相手の足をぶち蹴ってしまいました。



大事に至っていなければいいんですが。






スポンサーサイト

| 未分類 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://jully0120.blog60.fc2.com/tb.php/491-3a46760a

