スポンサーサイト


| スポンサー広告

2012/11/08

こんばんは。


今、タイではフットサルW杯で日本が初の決勝T進出で盛りあがっとることでしょう。



いちフットサルファンとしては、民放でライブ中継してほしいってことですね。



マイナースポーツであるフットサルの認知度を高めるには、全国ネットで大々的にやるしかないんじゃないかと。



その価値は、十分あると断言したい。




先週の日曜日、三原の白竜湖スポーツ村でTMでした。




負けなかった。そこに、自分たちがやろうとすることがチームとして表現できていた部分がありました。



もちろん個々に課題や修正すべき点は山ほどあります。



ビデオを見てもまだまだ甘く、ぬるい面は見られます。



細かいところを、突き詰める、ほっとかない。




精神論で、絶対負けんぞ!ってのももちろん大事なんだけど、なぜ抜かれたか、なぜゴールを奪われたか。



しっかり理論的に整理し、同じミスを繰り返さない。




来週の日曜日が選手権1次になります。



個として、チームとしてよいコンディションに持っていけるように意識して過ごしたい。




常に上を見据えることは大事です。



高みを目指すからこそ、生まれる力がある。



ただ、その瞬間、その状況をしっかり冷静に見て分析し、よりよい選択を常に繰り返す。



チームが1つになるための考動を個々がしましょう。




そして、昨日は沼隈でTR。



足は重く、コンディションはあまりよい状態でないと感じつつでしたが、18日に最高のパフォーマンスができればいいんです。



早い時間帯でしたが、8人そろってできたことが大きい。




シンプルにやっていくこと。




チームが1つになること。



それが1番大事かなと思います。



こないだのTMのように、楽しんでできればgoodです。



明日は、ローザスFCとTM。




久しぶりの対戦です。



TMだけどめちゃめちゃテンション、モチベーション上がってます。



相手が集まるのかどうかはしりませんが(笑)




この楽しみでしかたない気持ちって大切ですね。



ただ、個人的にはハイになり過ぎない、常に平常心でいることがよりよいパフォーマンスを出せる状態かなと。



落ち着いて、シンキングスピードを最高速まで上げてやります。



意識することは、トップスピードでルックアップし状況判断をすること。



相手に「こう来る!」と思わせてからのプレーの転換。



頑張ります。
スポンサーサイト

| 未分類 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://jully0120.blog60.fc2.com/tb.php/482-8b056e85

