スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告

2012/10/21

こんにちは。



昨日、福山大学の三蔵祭に行きました。



サッカー解説者の松木安太郎氏が来られるということだったので。



畑違いとはいえ、同じフットボールということで何か話の中から得られるのもがあるんじゃないかと思ったので。



印象の残った部分として、「いい選手はいいメンタリティーを持っている。そういった選手は自立していて、自らが!という精神を持っている」



日本サッカー界の重鎮?は、やはり小学生の頃の環境や指導してくれるコーチによって将来に大きく変わってくる。とおっしゃっていたと記憶します。いや、メモしてるんでそうです。




一般の方、ミーハーな学生、もちろんサッカー部が講演に耳を傾けてましたが、空席はかなりあってちょっとさみしい感じでしたね。




口にこそ出しませんが、松木氏の空気感からそんなんもにじみでとったように、解釈したMARDEUS#10です。





さて、futsalのほうですが、今週は金曜にTRなかったんで火曜のみ!




たった4人でした。南さん、ヒロシさん、ワダさん、俺!




ノリさん!サトシさん!練習始ってから不参加メールってなんすか!笑




まあ仕事やら家庭やらの事情のメンバーがほとんど。しゃーない部分ですがね。




いやいややらされてるんじゃ伸びないですし、さっきの松木氏のくだりではないですが、自分が!チームも中心であり欠かせない1人だと信じてやらないと、勝利をつかめないんじゃないでしょうか。




個人的には、この4人のセットは共有できる部分が多くて楽しいですね!




この3人はfor精神が強く、やりたいことをやらしてもらえる。意図をくんでくれるというんでしょうか。




もっと運動量上げて、ハードワークし、まもって点を取れるようになっていきたいです。




今日はみろくで練習試合!岡山の県リーグチームが来られます!



楽しみですね。



モチベーションも高まります!




キレっキレの体に仕上げてくぞ!!!









スポンサーサイト

| 未分類 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://jully0120.blog60.fc2.com/tb.php/479-565c70ba

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。