スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告

futsalを楽しむ

こんばんは。


10月に入りましたね。毎朝自転車で出勤しますが、風が冷たくて秋を感じずにはいられない気候になってきてます。



前節のブランコ戦、出場停止で観客席から見守るしかできなかったんですが、結局3-7で負けてしまいました。




今年も昇格を果たすことはできませんでした。




開幕時から練習はメンバー揃わないなど致命的な状況の中今期はきてしまいましたからね。




勝ちたいと思う気持ちはみんな持ち続けていたと思うけど、やはりどこか楽しむことが欠けていて、「勝ちきれない試合」を今年は多く経験しました。



もちろん技術や戦術、いろいろあると思うけど、あと一歩取るとこ、踏ん張るとこ、絶対に勝つぞ!って気持ちが欠けていた感じが否めません。




こないだの試合、KAIDOとMUGENの試合をタイムキーパーしながら見ていたけど、KAIDOは最高に雰囲気が良かった。ベンチは盛り上がって楽しそうだし、けど集中は切らしていない。大差で勝利していましたが、これが勝者のメンタリティーだなと思いました。



今のMARDEUSにあの雰囲気が作れるかな。そんな風に見ていました。



6節が終わってから、若干チームの雰囲気の変化を感じつつあります。



まあ、一番はタツヤが練習に来たことかな(笑)



継続を期待したいと思います!



要は、どんな状況も楽しんでいないと駄目ですね!



根本的に・・フットサルができるということを!



楽しんで。




個人的に選手権までのテーマにしようと思います。勝つことは大前提。そのために練習しているわけであるから。




楽しめるか。これに尽きます!




楽しむためには、何をするのか、どうやって(どういう状態で)やるか。




これから定期的な練習ができない環境になってしまうかもしれません。




自分でTRして体を作ったり上げたりしていかないと厳しいでしょう。




最近、ある本にはまっていて、その中の一文ですが、



「内発的動機でゾーンに近づく」とあります。




何かを条件にして頑張るのではなく、条件や理由に頼らず、恒常的な安定したエネルギーを自分の中で作っていく。




好きを大事にして考えている、自分で決めてやっていると考えている、一生懸命が楽しいと考えている、感謝を大事に考えている、そして、自分だけでなく組織目標にもコミットしようと考えている。




やらされてるんじゃ、楽しめないし、本気でやらないと面白くない。




勝つために、どうやったら楽しくフットサルができるか考えましょう。




今日は定期練習の火曜日ですがお休みです。1回1回の練習で楽しめるように、体を動かそうと思います。




選手権楽しみ!






















スポンサーサイト

| 未分類 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://jully0120.blog60.fc2.com/tb.php/477-5a8bcea5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。