

| スポンサー広告

2012/09/12

こんばんは。


このブログ、完全放置化されております。



頭の中をきっちり整理するためにも、文字化して文章にしないといけないですね。



最近、思ったプレーができないととてつもなくイライラしてしまうことがしばしばです。



こないだのアミーゴとの練習試合で、本当に反省したというか、気付かされたというか、守備への意識が薄すぎて、守備にたいしてぜんぜん気持ちが入っていなかったこと。



結果うんぬんではなしに、個人的にはもう一度、守備意識に対して気持ちを引き締めることができたと思っています。



オフェンスの形に意識が重く、切り替えが半端なく遅い状態でした。



おれたちは回せる、という意識で入ってしまっているので、球際なんかで負けるとリズムや主導権は相手が握っていた感じです。回せる、というのはあくまで私自身の主観の話ですが。



相手は強い。回されてもいいから局面でしっかり守って、チャンスを生かそう!という意識のほうが勝利をつかめるメンタリティーではないでしょうか。



知識を兼ね備えたと思っていても、実践が出来なくては意味がない。さらにそこには共有が必要になるわけで。



もっとシンプルなことを全員が意識する。



声出して盛り上げる。切り替えを早くする。



試合でこれが徹底できれば、簡単にはやられないと思います。



不利な状況ほど、簡単そうなこの2つはできないものです。



あきらめた時点でおしまいなのは確かなんでね。とにかく上の2つだけは切らさない。




週末は、京都OPフットサルフェスタに行きます。



FIREBALLの頃を含めると6回目になります。



数少ない大きな民間大会です。未知なチームと対戦できることも楽しみですし、しっかり経験して帰ろうと思います。



やるからには優勝目指して!

| 未分類 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://jully0120.blog60.fc2.com/tb.php/474-6edb044b

