スポンサーサイト


| スポンサー広告

2012/07/18

こんばんは。


梅雨明けしたようですね。夏本番という日照り。川で泳ぎたくなります。


いつも使うパソコンが、壊れてしまいました。


スマホで、blogは打ちづらいんですが、頑張ります。


さて、一昨日、県リーグ第4節が豊平でありました。お相手は広島大学体育会フットサル部FDO。



個人的には、大学生と戦うということには特別な感情をいだきますね。


福山大学サッカー部でフットサルをやらせてもらって全国大会を経験させてもらっているから。


大学生、若い、元気、よく走る。自分たちからすれば、明らかに力的には大学生に歩があると思わざるを得ない感じですね。



ネガティブな一面としてそう思ってしまったりします。



今母校には、フットサルの面影はありませんが、「全国2位」そんな昔の栄光にしがみつき、変なプライドをもって今回戦いました。


とにかく、人数が少なく、暑い、負けられない。


シンプルな試合運びを意識して望みました。



先制点を自らマークしていた奴に上手くターンされ失点。先制点の献上。



フル出場を決意していましたが、呆気なく交代。



5人丁度と考えただけで悪寒がします。



そんな体育館のコンディション。蒸し暑さに加え、フローリング状態。最悪でした。



前半を0-1で折り返したことはポジティブにとらえていました。


我慢していればチャンスはくると。



後半に同点goalをタツマさんが。


タツマさんが点をとるたびに去年の京都オープンにいった時の景色が頭に浮かびます。


同点の時間はわずか3秒くらい?


オウンゴール。


後半中頃に、フリーキックを得て、一発かますことに成功。



とにかく、自分がやりたいことは捨てて、チームが勝つこと、点をとることに集中してました。



後半終盤に3点目を自分の左足踵あたりをかすめて奪われてしまいました。



負けた時の心境を考えてしまう時間が幾度となくおそってきました。



ですが、キックインから1点うばいかえすことができました。



時間が0秒になるまでどうなるかわからない状況でした。



結果は3ー3。



今のチームの状態からすれば、大きな価値ある引き分けでした。




混戦状態の県2部。



気持ちの強いチームが勝ち残るでしょう。



1秒で未来が大きく変えられるかもしれないスポーツ。



MARDEUSというチームの力。


チーム全員で信じて、5節に向けて取り組んでいきましょう。

スポンサーサイト

| 未分類 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://jully0120.blog60.fc2.com/tb.php/468-dda1c5af

