FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告

2012/05/23

こんばんは。


昨晩は、FCもやしさんとTMでした。


久しぶりの対戦。MARDEUSももやしも少人数でのトレマッチとなりました。



いつもありがとうございます。



いろいろ試しながらのだったので、ちぐはぐさは否めないけどちょっとずつでも変化と進歩の兆しはあると思っています。



ボードで説明を聞いて理解し、それをコートで体現することはなかなか難しいことです。




ディフェンスに関しては、今やってる守備をしっかり声出して受け渡すところなどはっきりさせていくこと。



あとは裏へのボールの処理。



個人的にはこの2点と思っています。



個で負けてしまっても、しっかりカバーリングできる位置を取ること。要は、ボールに対して対角に位置するディフェンダーのポジショニングですね。引っ張り出されない。



わかっていても、実際全員が理解していないとやはりむずかしい。




相手ボールの時はとにかく声を出し続け、コミュニケーションをとり続ける。



黙ると、流れに流されて持っていかれて・・となってしまう。



状況は瞬時にかわるものだし、それを把握し続けないといけないです。




昨日は、オフェンスに重点あったと思います。




昨日の相手、前プレと表現すべきはわかりませんが、ある程度高い位置からかけてくる相手に対しての持ち方みたいなものを意識統一しようと。



そこから、できた相手の穴に入り込みゴールを狙う。



いくつかイメージしていたものはあったと思います。



あとは、自分たちがかける前プレ。



セットによって・・というところもありますが、そんなことを言っていたらチームとして成り立たない。



底がしゃべってやって、行く時はしっかりいかないといけない。



課題はたくさんあると思いますが、こつこつ修正し質を高めていけたらと思います。




そして、個人的にはもっともっとゴールへの意識を高めていきたいと思います。



次回練習もがんばりましょう。
スポンサーサイト

| 未分類 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://jully0120.blog60.fc2.com/tb.php/462-54c45392

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。