

| スポンサー広告

2012/03/18

今日は、岡山の六番川水の公園にいきました。


CRF IDEALさんと総社さんとMARDEUSの3チームで練習試合。


20分を6本、15分を2本やりました。


メンバーは


ミナミさん
ノリさん
タツマさん
サトシさん
タツヤ
イズモ
自分


の7人。


県リーグもおそらく人数はこんな具合でしょう。


プレーイングをしっかり走りきれるようになりましょう。


抜くとこ抜く、出すとこ出しきる。


ダラダラーっとなんないように頑張りましょう!


ディフェンスのメリハリと声。


最後の一本は良かったです。


かけた味方にしっかり連動して味方が守備してる感覚でした。


前の人間はいっていいか、判断しづらいとおもうので、底がしっかりしゃべりましょう。


個人的には、最後の一本で2得点できたので、良かったです。


僕自身、1試合で2、3点は当たり前にとるくらいの意識をもってないといけないです。


戦術はあくまで、点をとるためのものだから、形に固執する必要はないですね。


そこの判断を個々がもっと上手にしなくちゃいけない。


ミナミさんが言ったように、守備の時もっと狙ってないとだめ。


ハーフ越えても、プレスが緩すぎて、相手は好き放題。


もっと、守備意識あげてきましょう。


個人的は長い距離走った後のプレーと、サポートの位置。


常に高い位置でプレーすることを心がけるイコールシュートを狙ってないとダメってことですね。


まぁ、あんまりまとまりのない文面ですが…


4/1の遠征と8日の開幕戦に向けて、しっかりコンディション上げていきます!

| 未分類 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://jully0120.blog60.fc2.com/tb.php/451-dba8f764

