スポンサーサイト


| スポンサー広告

2012/03/16

こんばんわ。


火曜日のことです。



FCもやしさんとのトレーニングマッチでした。



参加メンバーは


ノリさん
ヒロシさん
ワダさん
タツマさん
サトシさん
ヤス(FDO)
自分


でした。


7分を6本やりました。


0-0、0-0、2-0(タツマさん2)、0-1、2-3(ワダさん2)、2-0(ワダさん2)



トータル6-4で勝ちはしましたが、課題は山盛り。



・攻め急いでパスミスが多い
・数的不利な場面、カウンターのときのD
・中の当て方、使い方
・戦術の意識
・ファーへの意識



個人的には・・シュート意識が少なすぎました。



打っても、ゴレ正面ばっかり。



去年の二の舞ないならないように、点取ること常に意識しておきたいです。




相手もシステマティックに攻撃してくるわけではないので、崩された!っていうよりこっちのミスを持ってかれた!みたいな失点ばかりでした。



同じミスでも、自分陣地近くでのミスは無くさないといけない。



チームとしては、練習で人数がいないので実践的な練習はなかなかできないので、こういう機会で、ディフェンスを徹底的に確認しあっていく必要があると思います。



いい攻撃は、いいディフェンスから。



プレスの位置も、サポートの位置も自分が思っているよりもう一歩って感じですね。自分のプレスの位置ももっとよせないとって感じです。



もっと集中!!



日曜に、Kopa Tsuneishiのあとに練習試合を大会優勝チームとしましたが、1つだけ。



練習している形ができたところ。



いいイメージはあります。


味方も相手もすべての状況が、発動する時、自分の中で、ここや!ってはまったという感覚。



相手がどうあれ、チームとしてやろうとしてることができるということはうれしいですね。



開幕まで半月切ったんでね。



がんばります。



もやしの皆さん、ありがとうございました。
スポンサーサイト

| 未分類 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://jully0120.blog60.fc2.com/tb.php/450-9dfd9a04

