スポンサーサイト


| スポンサー広告

プレミアシリーズ@i-fut宇品

こんばんは。


今日は、i-fut宇品で行われたプレミアシリーズに参加してきました。8チーム出場の2ブロック、4チーム総当たりの、1位同士決勝という流れでした。


結果は、3戦全敗・・。



勝つって難しいっす。



2戦目に戦ったチームは、サッカーの県リーグに所属してるチームみたいでしたが、完敗でした。



やろうとしてること、チームでこうしていこうと話して、意識もってやって、いいディフェンスができた場面もありました。



そういう細かいところに目を配ることこそが大事なことだと思います。



が!!!



やはり、勝ちたい。



勝利が欲しい。



点が欲しい。



3試合して2点・・。



なかなか高い位置で、もらって仕掛けてという場面が少ないです。



本当にゴールが遠い。



打つという意識の低さなんでしょうかね。



勝つチームこそ、シンプルにゴールを奪ってくる。



前に当てる、おとす、うつ。



僕たちもやろうとしてることは超基本的で、シンプルなことなんですけどね(笑)



わらっとる場合じゃないですね。



崩した!!という局面からのフィニッシュまでの精度かな・・。



ワンツーで抜け出る場面もいくつかあったと思いますしね。



もどかしい気持ちで終えてしまいましたが、それは皆さんも一緒でしょうからね・・。



子供みたいにぐちぐちは言わないようにします。



ただ、僕の眼のうつりようだけは知ってほしい。



コートの中に入った以上、もっと”冷静”にがむしゃらになるべき。



もちろん、皆さんそれぞれにプレースタイルはあるし、自分が見えないところを見えてたりするし、いい特徴があるのは百も承知。



交替して、外で見てるとき、なぜか淡々としたように映るんですよね。



負けてるのに、点を取りに行こうよ!!というチームとしての気迫を感じない。



自分だけが気持から回ってんのかな・・と思ったりしました。少々主観的になり過ぎなとこはありますがね。
やってる味方も手を抜いてるわけじゃないのはわかりますけど。そいつなりに勝機を見出そうと考えて選択したプレーでしょうから。わかってるんですよ。だからこそ、もっと、がむしゃらにやりたい。冷静に。



今回の大会で、もっともっとうまくなりたいと思ったし、強いチームとゲームしたい!という欲が強まりました。



この欲こそが、レベルアップへの原点!



これでシーズンは終了してしまいましたが、来季に向けて、上げていきたいと思います。



まあ、1つ言えることは、負けたとしてもやろうとしてることは間違ってないと思う!!



継続、していきましょう。



あとは、もっと個々が意識あげてくことでしょうね!



厳しく楽しくやってきましょう。



今大会運営してくださった皆様、対戦チームの皆さん、そしてチームの皆さん、ありがとうございました!!



MARDEUS#10


スポンサーサイト

| 未分類 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://jully0120.blog60.fc2.com/tb.php/425-16de66ba

