スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告

2011/11/24

寒くなりましたね。


11月ももう少しで終わり。


体調管理に気をつけていかないといけない時期です。


昨日はファミリーフットサルがあったみたいですね。


さて、火曜日は定期的になりつつある、FCもやしさんとの、TM。


個人的は、相手はサッカースタイルなものの、動きにキレがあって良く動く奴は動くなという印象なチーム。


15分を回しましたが、最初の1本負けました。


最初の失点、自分が間を狙ったパスを引っ掛けてからでした。


あるフットサル動画を見ていて、ハッとしたのですが、フットサルはサッカーと違ってオフサイドがない。要するに、もっと高く深い位置にボールを供給すべきというところ。


形をイメージして、当てていくことは悪くはないけど、重要なのはリスクをおかしてまではすべきじゃないということ。立ち上がりはサッカー同様ボールを前に飛ばしていくべきだとおもいます。


まずは自分たちのリズムに持ってくことが大切。


守備にしても攻撃にしても。


2本目以降、守備に関して話して、徐々に良くなった感じ。



自分を含め、もっと対人にたいしてシビアにならないといけないなって思いました。


簡単にはターンされたり、ドリブルされるような軽いディフェンスがないように、もう一度、しっかりやっていきます。


明日もTM。日曜日のプレミアシリーズに向けて、しっかりいい準備しましょう。


今はフットサルができるのが楽しいんで、しっかり走り回ります。


一人で10点くらい取る意識でやりますよ。


皆さん!高い位置への速いパス、期待してます!


あと、皆さんもっともっと走りましょう!


走れてなんぼのスポーツですよ。


頑張りましょう!


スポンサーサイト

| 未分類 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://jully0120.blog60.fc2.com/tb.php/422-d36ad771

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。