スポンサーサイト


| スポンサー広告

2011/07/26

こんなことを言われました。


「暇だったから、お前の名前をインターネットで検索してみた。」


たぶん、一度はやってしまうことではないかと思います。自分の名前とか身近な人の名前を検索とか。


何をしょうってんじゃろう・・


と、思いつつも面白かったです。



昨日はかえってすぐ、次の朝まで寝てしまいました。



思った以上に、体の疲労はありました。



精神的にもかなりしんどかったです。試合中は。



今、僕がみたチームの状態というのは、個々がフットサルに対してどれほど真剣であるかというところです。



メンタリティーな話です。



メンバー同士でも、結構きつめな声が飛ぶことが多くなりました。



自分も、かなり試合中にカリカリしてしまうことが多くて、容赦なく、きつい言葉を吐き捨ててしまうことがあります。



冷静になれば、いけん事だと思いながら。



そこら辺は、年上のメンバーの方ばかり、大人な部分に助けられているんじゃないかと思っています。



いつも、メンバーに納得、理解してもらえる言葉を探しています。



考えすぎずに、盛り上げたりする「雰囲気のための声」がもっと必要なんかと思います。




練習とは違う「雰囲気」の中なわけで、もっと「いい雰囲気」を作っていかなければいけないと思っています。




全国2位になれたのは、1番は運で、次に「雰囲気がよかった」ことが要因だと思い込んでいます。



いい雰囲気を作るために、一人一人が考えて動くこと。



その1コマになれるか否か。




今3試合を消化した中で、ダントツに雰囲気の良さを感じるのが、自分の地元でもある三次のチーム「S・FOOT」



一緒に練習させてもらったこともあるし、個々に技術があるのは知っています。



そこにきていまの雰囲気の良さ。




10番の能力の高さは、県内トップクラスじゃないでしょうか。



ただ、僕自身がとても複雑な心境です。郷土愛とチーム愛のはざまという意味で。



2部とはいえ、今1番強いのは順位的にも「S・FOOT」。



もっと、チーム全体で個人の意識を上げていかなければいけないです。




仲良しではなく、楽しく「闘える」チームにならないといけないです。個が闘うことを楽しみはじめ、そこにもっと雰囲気の良さを合わせていくことで、勝つことのできるチームへとなっていくと思います。




今は、14日の試合に集中して生活していこうと思います。



僕の中では、ホーム、三次!




まだ、出しきれない感満載。



明日からまた頑張ります。













スポンサーサイト

| 未分類 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://jully0120.blog60.fc2.com/tb.php/385-ef903e6f

