

| スポンサー広告

2011/07/02

金曜の夜。


浦崎中で練習でした。


小学生1人、中学生2人、大人7人の10人で。



内容としては、ミナミさんが小中学生に教えるように練習が進んではいますが、実際真摯に耳を傾けているのは大人たち。そんな雰囲気かなと思います。


練習ってものは、ただやってるだけになりがちなことも多いですが、自分自身がいかに吸収したいかという気持ちと、試合で使うためにイメージをしっかり持つ、すなわち、何のためにこうするかを考えながらやらないと意味がないと思います。



【チームとしてやりたいこと】を練習していますが、完成度を高めるというか、精度を高めるというか、そういうところを突きつめたいという思いです。




ただ、頭のなかぐっちゃぐちゃになるときがあります。



頭の中では理解しているつもりですが、一人でやるものではないので、当然食い違いみたいな感じで合わないことだらけです。



そこは当たり前として、20分プレーイングをフル出場し、なおかつ走り続けれるような、走力をみにつけたいものです。



味方に、「こうせいよ!」と押し付けるより、自分がこうすることによってやりやすくなる、味方のプレーの幅を広げれるようなプレーヤーになりたいです。イコール自分のプレーの幅が広がるということでもあるとおもいますし。



けど、約束事を全く無視するというか、意図のなさにははっきり意見する必要はあるとは思います。



火曜はみろくで練習試合!



今やってることを出して、気持ちのいいゴールをあげます。




県リーグ3節まで、チーム全体でモチベーションを上げまくっていきましょう!!




とにかく、楽しんで勝ちたい!




楽しんでチャレンジ!!!

| 未分類 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://jully0120.blog60.fc2.com/tb.php/381-aded818d

