

| スポンサー広告

2011/06/07

昨日は定期練習日でした。

先週の金曜日から、みろくの里体育館でやらせてもらっていますが、とても広く感じます。

昨日は戦術や3対2など、やりましたが、戦術に関しては個々がこうしたいというイメージはもちつつある感じはするものの、それが噛み合わないというシーンが多い気がします。

話しのなかに"これが正解というものはない、行き詰まったときにこうしようという決まり事があればいい"というような内容がありましたが、そうだと思います。

型にはまる必要はないというか。

シンプルに打てて入ればもちろんオッケ-な訳だし、裏にシンブルに蹴る、仕掛けてシュート
して点がとれるなら良いわけですから。

後は"守備"がやっぱり大切だと思います。

日曜日は自分たちの形をしっかり出して勝ちたい!!

無失点でいきましょう!

明日は練習試合です。

楽しみです。

個人的には"守備"と"高い位置でのプレー"を心掛けたいです。

| 未分類 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://jully0120.blog60.fc2.com/tb.php/372-0222e910

