

| スポンサー広告

2011/04/11

Pivo!ChampionsCupの中国2大会の組み合わせが出ていました。


MARDEUSはAグループで、【FRAGILE HIROSHIMA】、【APOLO】、【川崎医療福祉大学フットサル部】と同グループにでした。


個人的には、1試合1試合を集中し、しっかり切り替えを意識してプレーしていこうと思います。



ふと、フットサルのことを考えたりする時、思います。



サッカーもそうだと思うんですが、フットサルも、いろいろな要素や人間が複雑に絡み合っているためにミスを人のせいにしやすいと思います。



自分はこうしたかったのに、あいつが・・。



チームはこうしようとしていることを自分はやろうとしてるのにあいつが・・・。


見方によるとは思いますが、そういう行き詰った奴を見かねて、フォローしてくれる人というのはいると思います。



けど、その当事者自身の成長はあるのかどうかは疑問です。




いいよとほっといて、自分が突き進むべきなのか、その問題点に一緒に向き合うべきなのか。




もちろん後者をとり、自分も仲間もレベルアップできるほうが1番だと思います。




視点の変え方一つで、次へのプレーへの可能性は開けると思います。




もちろんチームとしてやりたいことを全員が理解し、それに向かうことが一番だと思いますが、それがかならずしも100%うまくいくという保証もなければ、常に出し続けられるはずもないです。




大事なのは、そのために1人1人がどうすべきなのか考え、判断することじゃないでしょうか。
誰かがこういったからしたのにとかいう、逃げ道作ったフットサルしてもなんもおもんないです。




自分がチームにもたらすことのできる、プラスな面を17日に出し切りたいです。





もちろん技術的な面、走ったり点を取ったりすることも。





味方がどうしたいと思っているのか、どうしようとしているのか、自分はどうしたいか、どうしたかったか、言えない分、まだまだ、自分も人のことを言えるようなプレーヤーでも人間でもないです。





もっともっとレベルアップしたいですね。





日曜に向けて、今週の練習でしっかりチームのコンディション、モチベーション、グンと上げていきましょう!


| 未分類 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://jully0120.blog60.fc2.com/tb.php/357-528131d4

