

| スポンサー広告

今の心境

思ったこと、書きます。


今のMARDEUSの練習は僕はいいと思っています。


火曜の練習でしたが、参加者が、ミナミさん、ヤマダさん、ノリさん、ヒロシさん、サトシさん、シュンさん、ミノルさん、ワダさん、イズオさん、ヤス、と自分の11人でした。



人数も多いこともそうですけど、雰囲気というか。



去年に比べて自分自身のフットサルに対しての気持ちもかわってきた気もします。




今はとにかく自分自身レベルアップしたいです。




どんどん仕掛けれる、シュートを打てる・・




武器、とまでは言えないけど右足でのシュートは威力と精度をもっともっと上げたい。




シュート練習はフルパワーでやっていきたい。




あるゴレイロに「もっと気持ちをだしていいよ、声だすことだけじゃなくてね」




といってもらいました。





いろんな角度から物事をとらえることも最近重要だと思います。





自分自身の言葉、行動、考えることはなかなか一致することは難しいことですが、それはもちろん、人がありきのことだからしょうがないです。




ただ、試合で勝つこと、上に行くことをを目標にしていれば、




いろいろな場面を想定した場合、どんな状況にも言い訳は通用しない。




そうおもえばはがゆいことも、それが今のおれの敵なんじゃ。そうおもってやりたいのです。





自分自身がやるこということに、いうことに、墓穴を掘ることだってあるかもしれません。





しかし、墓穴をほっても掘りぬけて、突き抜ければ自分の勝ちでしょうから!




日本代表、本田圭佑がいってました・・・





今は、個人的に中国リーグでやるとかやFを目指したいとかじゃなく、【MARDEUS】というチームでどれほどまで自分自身を磨き高められるか、試したいんです。





いろんなとらえ方をされるとは思います。




うぬぼれかもしれんけど、自分自身の存在がうっとしいと思われることも出てくるかもしれません。





その時はしょうがないと思います。





ただ、楽しければいいやという気持ちではありません。




本気をだして、成功した時の喜びを重ねて、俺にはこんな力があったんだ・・という感動を味わいたいです。





試合でゴール決めたときの感覚はだれにだって気持ちイイものだと思いますが、そこに個人、チームとしての意図や意識があれば、やってる側、見てる側が楽しいはずです。





じぶんでも何をかいているのかよくわかりませんが、



そんな感じです。



ボールを蹴ることが楽しみなのは確かです。




金曜の練習が楽しみです。










| 未分類 | コメント(1)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011年|02月|24日|23:07 |from -|

非公開コメント

トラックバック

http://jully0120.blog60.fc2.com/tb.php/346-0fa0061b

