スポンサーサイト


| スポンサー広告

岡山遠征in美作アリーナ

美作にTMへ行きました。






相手をしてくださったのが、CRF IDEALの方々。






南さんやカワタさん、アンドウさんを通じて何度かやらせていただいていますが、強いチームとやるのはやっぱり楽しい。






日々の練習の成果や意義などが顕著に表れると思います。







全体的に守備に関しては、段々良くなっている印象はあるんですが、やっぱりオフェンスの面において非常に課題を感じました。







と、いっても守備もまだまだ・・。







個人的に、めっちゃ軽くやられた場面とかあったし、イージーなミスとかも多いと思いました。








ファーにしっかり走ったり、カウンターの時しっかり走ってサポートに入るという意識は個人的にはあったと思います。







ふくやまフットサル大会で感じた決定力のなさというか、シュート意識の無さがやっぱり出てて、助っ人ゴレイロできていただいたカワモトさんにも「シュートが選択肢としてないな・・というのが後ろから分かる」と指摘されました。







そのあとは、高い位置でもらうことを意識してとにかく仕掛けることを意識しました。








得点にはつながらなかったけど、相手のラインを下げたり、攻撃の厚みを増やすには必要な動きだと思うのでしっかり意識してやります。







けど、「みんながしっかり動いているからやりやすい」と言われたことは嬉しかった。







MARDEUSのスタイルとして確立していきたい。








今回は人数の少ないのもあってか、かなりフィジカル的に追い込まれました。







しかし、この追い込まれてからがどれほどできるかが勝負なわけであって、非常に有意義なTMをやらせていただきました。







今日のTRも頑張ります。
スポンサーサイト

| 未分類 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://jully0120.blog60.fc2.com/tb.php/280-5f6262f7

