スポンサーサイト


| スポンサー広告

練習

右太ももの調子が悪いので、病院で見てもらうと、軽い肉離れと言われました。






フットサルがしたくてしたくてたまらないこの時に、この肉離れは痛い・・






まあ、普通にやりましたけどね!







右足をなるべく使わず。







振りぬいたときが一番痛い・・・






今日はゲーム中心でした。






コートが狭いので、終始プレスをかけてやりましたが、まだまだ連動性の意識は高いとは言えません。






もっともっと集中してやらんといけんです。個人的にも全体的にも。






なんでそこでもらいたいのか、そこでもらって何をしようとしているのか、意図ある動きができるようになって行かんといけません。







もっと周りをみて、しっかり考えて、1つ1つのプレーにこだわれるようになります。








あと、日曜の試合後のブログにも書いたけど、シュート意識。







回すこととか形にこだわりすぎてて、目的がゴールを奪うことにならなくなっているので、その辺しっかり、意識してやります。








1番にゴールを奪うことを考える。つまり、ゴールに結びつく動きを選択し、それがだめなら、やりなおす。







チーム内でもプレーでよく思うのが、1番に「前をむかない」「横パスが第一選択肢」になっていること。






しっかり状況把握して「まずは前」ということを意識してやってきましょう。







味方のあいつがああ動いたから、おれはこう動けば・・ということもしっかり見ながら考えてやってきます。







ピボチャンで全国いきてえ!!!
スポンサーサイト

| 未分類 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://jully0120.blog60.fc2.com/tb.php/277-02eb1524

