スポンサーサイト


| スポンサー広告

福山フットサル大会プレーオフ

結果としては優勝できたけど、県リーグを戦っていくには、決して満足いく内容ではありませんでした。




1番は自分自身、個人の強さが全然足りない。




フィジカルとか技術、判断とか。



今回は点に絡む事がほとんど(全くかな…)ありませんでした。



点を取る事が全てとは思わないけど、点を取る勝負な訳だから、もっとシュート意識は持っていないといけないと思いました。



どうしても丁寧にやりすぎて消極的になっているんだと思います。



練習ではもっとルックアップして、状況見ては勝負して行きます。



アオのシュート精度とか意識は見習わんといけんでした!



ディフェンスに関しては、しっかり誰が誰を見ているかはっきりさせること。



準決勝で戦ったチームと決勝で戦ったチームはサッカーチームとフットサルチーム。




後者に関しては、全員がきっちり前プレを意識できてやっていて、はまった場面が多々みられて、いい部分はありました。南さんのblogにもあったようにDに関しては進歩はあると思います。




ただ、サッカーチームに対する戦い方がやはり難しい。




クリアランスから投げられたボールをシンプルにピヴォにターンされたり、若干個人の面でやられる事が多い。




とにかく、もっと個人としての強さをもっともっと伸ばしていきたいと思う大会でした。




これから、仕事が始まって福山を離れるけど、だからこそしっかり個人を磨くことが大切だと思うので!




走って、鍛えて、やっていきますよ!




ネガティブになってる暇はもうない!
スポンサーサイト

| 未分類 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://jully0120.blog60.fc2.com/tb.php/274-3dca9914

