

| スポンサー広告

MARDEUS定期トレーニング

本日はかなり人数がいました。MARDEUSからはGM南さん、ヤマダさん、サトシさん、リョータ、ヒロシさん、ヤス、カワチさん、ヅメ、自分、そしてまだ完全復活ではありませんが、ノリさんの参加が。福大経由からまた、サコ、ノリ、マサ、ヒノ。他チームからもコマツさん、センさん、アオの参加がありました。





人数が多く、たくさん刺激が受けれるのでモチベーションもグンとあがることがいいことです。






MARDEUSは今はDとオフェンスの基盤となるべきところの確認を入念に行っています。






これが今季の県リーグの結果を左右する重要なところではないでしょうか。






福大のやつらとやって感じるのが、やはり「個の能力の高さ」。







ノリの桁違いのフィジカル。さすがのヤスも勝ててはいなかったと思います。






サコのスピードとテク、マサのゴリゴリには、個人としても、チームとしても止めきれないところが多かった。







こうやって、個の能力で勝負してくるチームは多々あると思います。







そうなったとき、いかに「チームプレー」を発揮できるか。






個で勝てないなら、チームで補うしかないのです。







MARDEUSもやはり積み重ねてトレーニングをしてきているし、流れのなかで、「偶然」良かったという場面は多々あります。






しかしそれは意図してできているかと言ったらまた違ってくると思います。







状況に応じたプレーを選択し、全員が同じ気持ちでプレーをできたら最高だと思います。






そう思って、トレーニングの中で個人でチームでいろんなことを感じあっていければいいと思います。







金曜日は、三次でもお世話になっている「S・FOOT」の方々が遠方より出向いてくださり、トレーニングマッチです。







僕にとっては、非常に楽しみです!







本当にいい人たちばかりで、三次のフットサルに帰れば、声をかけてくださったりと、いいチームです。






しかし、やるからには絶対に1本も負けたくない!







福山でやってるぶんの「成長」を見せたいです。







S・FOOTの皆さんは気をつけて福山までいらしてください!!







水・木としっかり体を動かしてどんどんコンディションをあげていきたいと思います。



| 未分類 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://jully0120.blog60.fc2.com/tb.php/249-011b2ce8

