スポンサーサイト


| スポンサー広告

自己嫌悪

すみません!やっとホームページ作成にやらねばというスイッチが入りました。



必ず卒業制作として完成させますので、待っていてください。


夏休みまでの公約が果たせずでしたが…




さて、火曜日のトレーニングでした。



全日中国大会を見たおかげでモチベーションも上がっていました。



2010年になってからは練習がない日も、走り込みと体幹だけは欠かさず続けれるようになりました。



今日のトレーニングも3対3+1など、走ることを前提としたトレーニング。



最近感じるのが、細かい動きをすべきところ、すなわちフェイクなどで止まってもらうことなど、そして大きい動き、相手の裏でもらったり、長い距離を走るなどの、どちらを選択すべきなのか、まぁ一言で言ってしまえば「状況判断」なのでしょうが、これが出来るか出来ないかで今後が大きく変わってくると思います。



一生懸命走ってはいるけど効果的な走りではない。



そんな気がしています。



一生懸命はしっとるのに…と今日はずっと思っていました。



特に3対3の時は味方のプレスのかけ具合を見て、しっかり狙うこと意識していましたがまだまだ甘かったです。球際とか。簡単に股とか入ったり、タイトなディフェンスをもっと意識しなければならんと思いました。


攻撃の時どうやっていけばいいか、センさんやモリナガさんにアドバイスしてもらいながらやりましたがまだまだ、ぎこちない感MAXでした。



おかげさまで引き出しはあるかもしれませんが、どれをひっぱるかは自分次第で、その判断がまだまだ出来てない。



とにかく、縦パスが通るなら出して相手のラインを下げさすこと。



フットサルは奥が深いです。



タイトルは少しイライラしてしまった自分が。



金曜日、今日言われたことを少しでも表現したい!
スポンサーサイト

| 未分類 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://jully0120.blog60.fc2.com/tb.php/239-9ebf6e65

