スポンサーサイト


| スポンサー広告

MARDEUS定期TR

最近、題名の付け方に一貫性がないな・・・と感じだしました。






本家MARDEUSブログを書いている南さんは「定期練習【日付】」と一貫性のある題名。






自分は、火曜TRとかにしてみたりなんか、グダグダ感が否めない。






それはきっとプレーにも反映されているのでしょう。







考えすぎか・・・







さて、今回のTRは13名とかなりの人!







名前を聞かなかったけど、如水館の子とセンさんと同じ出身中学で、ヤスと同じ薬科の子カネシマが初参加でした。







二人ともゴツイ!!







アップのあと、シュー練しましたが全然枠をとらえられない。






ふかすか、枠外・・・「ないわあ~」というヤジが終始飛び交います。







上体をかぶせるようにせんとふかします。あと、力むとダフったようなボールが飛ぶ・・あの力の入れ具合難しいです。たまたまではアカンのでとにかく意識して蹴らんと上達しません。






そのあとは、すぐに4対4。






今やってるDFプラスαオフェンスは中でピヴォが受けることを意識しました。







最近、アップでするときの真中でうけてトラップし、出して抜けるTRの時、出した後、流さずしっかり走って抜けることを意識してやっています。






どうしても試合中、出して満足しパスコースを作れずにいる場面が非常に多いので。







あと、止まるべきところで止まれていない。







真中で受けてワンツーでかわせるのに、抜けようとしてしまう場面がありました。






状況判断は非常に重要な能力です。圧倒的なフィジカルがあればいいでしょうがそうじゃないし。







突出した能力がない以上は、教えてもらえたこと、言われたことを、高い質でこなしていく以上ありません。








最近は10人以上集まることが多くなってきました。





ありがたいことです。






特に新しい人が来ると、モチベーションもさらに上がってくるので。







今日いけんかったのは、能力を誇示してやろうと気持ちがハイになりすぎたところ。3人に囲まれて、シンプルでやるべきところをわがままなプレーをしました。






それをほんとに試合でするのか?と考えるといけないプレー以外の何物でもないです。







一個一個、自分のものにし、常に試合を意識した練習の取り組みの姿勢を心がけます。
スポンサーサイト

| 未分類 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://jully0120.blog60.fc2.com/tb.php/221-6440a72b

