スポンサーサイト


| スポンサー広告

少年サッカーとフットサル

少年サッカーのコーチの日でした。




わたくし自身の要望により、人数の少なさや今後の天候、もとい、自分自身がフットサルをやっているということで体育館で「フットサル」をしてもらえるように、保護者や関係者の方に頼んでいました。





モチベーションの低い相方とともに、向かいましたが、到着時には4人。






ため息しかでません。





けど、ガタガタ言っても仕方ないので、MARDEUSでやるTRを持ち込んで練習しました。






ただ、小学生は、何のためにこの練習をするかわかっていないのであまり有効な練習になっとるとは思えません。





やっぱ、小学生は試合大好きだし、そこからつかんでいくものが多いと思うので、4対4でもできるような、ゲームができるような環境を作ってあげたいですが・・・





状態は深刻です。






他のスタッフの方と少し話もしてみたので、今後それを生かしながらやっていこうと思います。
スポンサーサイト

| 未分類 | コメント(2)

コメント


いつもブログ見させていただいています。
読んでいて、サッカーのことは分かりませんがとても学ばせてもらっています。

ただ今回。
『小学生はアホ』という表現は、
いろんな方が見るかもしれないブログに不適切ではないかと思いますよ。
とても毎日楽しみに読ませていただいている中、残念な発現があったのでコメントさせていただきました。
すみません。

2009年|12月|01日|22:51 |from -| URL


コメントありがとうございます!
そうですね・・・確かに悪意はなくとも不快な表現だったかもしれません。文章表現に非常にまだまだ未熟であるため、このようなご指摘は非常にありがたく思います。文章は修正しておこうと思います!これからもこのブログを末長くよろしくお願いします!ありがとうございました。

2009年|12月|02日|01:12 |from sako| URL

非公開コメント

トラックバック

http://jully0120.blog60.fc2.com/tb.php/214-eff74515

