

| スポンサー広告

TM vsリバール30

火曜TRはリバールさんと練習試合でした。




最近は試合も多いせいか、あつまる人数もかなり多いです。




こないだは福大サッカー部の後輩、「朴 聖雨」(パク ソンウ)がヅメとやってきました。




ヤスと同級です。





MARDEUSもついに外国人選手の加入でしょうか!





というか、MARDEUS/常石造船がさらに「/」が加えられて、福大とつきそうなほど福大生の新加入選手増殖中。





今度練習で、生粋MARDEUSと福大出身とかでわけてゲームしてみましょう。





ま、それはおいといて。





火曜はDにおいてとにかく受け渡しの練習。





ゴレイロやってわかったけど、ついていかなくていいところをいきすぎたり、とにかくDでボックスの形がぐちゃぐちゃになってバタバタしてしまうところが多いなと感じました。セットによってまだ安定しないところもあるけど、とにかく後ろ2枚が声をだして、前の人間もある程度予測して、考えながらやることが必要です。





攻撃面はもっとピヴォ当て意識高めてやりたいです。横パス受けて、なるべく早い動作で、高い位置に位置する味方に速いパスを当てることを意識してやりたいし、皆さんにも、横パス受けた後の、縦の状況を見ての速いパスを要求します!




クワトロもそうだし、Lもそう。勝負は、受けてから、縦に(前)送るパス!そこからピヴォの落としや、ワンツー。受けてから顔をあげて探すシーンが自分を含めまだまだ多く見られます。そこからパスミスうまれてまたDのやり直し。体力消耗。この悪循環を減らしていけるようにしましょう。




日曜日にはCRFさんと試合をしていただけるようなので!強い相手にどれほどできるか、楽しみです。




また、ちょっと話がずれますが最近「卒論」がいそがしい・・・





夜な夜なパソコンと格闘中です。





とっとと終わらせたい今日この頃です。




(そして、HPを)

| 未分類 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://jully0120.blog60.fc2.com/tb.php/210-957d06b1

