

| スポンサー広告

集大成に向けて

もう1年経ったのか・・・





そんな思いです。





明日はいよいよPUMA CUP全日本フットサル選手権2010広島県1次予選(2日目)です。






なぜ集大成かは、一つは今年で大学生活が最後ということ。






1年から3年の1月まで福山大学サッカー部に所属させてもらい、たくさんの経験をさせてもらいました。






自分の実力からはTOPチームには程遠く、それでもそのサッカー部で頑張りたい気持ちから「フットサル」へ。






代表者などをさせてもらい、全日本大学フットサル大会2008で準優勝、そして全日本フットサル選手権2009の広島1次予選通過など得たものはたくさんあったと思います。







そして今年からは、「MARDEUS/常石造船」のメンバーとして出場させてもらいます。







僕には2つの思いがありました。







サッカー部を辞めてしまった理由として、家庭の事情と自分のなかにあったしがらみ。サッカーのレベルも人間性の高さも福山大学サッカー部にはそれなりにあったと思います。








上でプレーできないけど、チームのために。という気持ちで頑張ること。
MARDEUSのようにあまり人数がいなく自分が「選手」としてできること。







この二つが、福大サッカー部の時の自分とMARDEUSの中の自分です。








どちらが正しいのか。








いや、正しい正しくないではないのだということを教わりました。







大事なのは、「今を頑張ること」。








ある人から聞いた言葉に感銘を受けました。








「5年後、きっとあなたは5年程前に戻ってやり直したいと思うことがあるでしょう。5年後、10年後、20年後・・・あなたは未来から今ここに戻ってきたのです。」








後悔しないように頑張らなくちゃいけないですね。









あと、自分ひとりでやるスポーツじゃないということ。







周りのひとに感謝の気持ちをもってやらんといけないです。







親や家族、友達、彼女、フットサルでかかわってくださる方々、そしてMARDEUSの皆さんのために!!












勝ちます。








自分に。

| 未分類 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://jully0120.blog60.fc2.com/tb.php/200-c07f7df4

