スポンサーサイト


| スポンサー広告

MARDEUS MTG & バーモントCUP

17日。



沼隈のサンパルホールでMARDEUSのMTGが行われました。




#2フジさんの提案で今回は行われ、ビデオなど見れるように、きちんとした場所でできたのは非常にありがたいことでした。




選手権に向けて、意識の高さが皆さんよりうかがえると思います。




何回か自分で見たりはしたんですが、いまいちどうやって修正すればいいんかわからない。そういった場面は停止させながら、#9南さんに解説をしてもらったり、ずっと見ていてもその場を飽きさせない、#23カワチさんの珍実況があったり、非常に有意義なMTGになったのではないかと思います。




僕もぜひこういう場に参加したかったし、こういう場を積極的に動いてつくってくださった#2フジさんに感謝です。




チームとして、個人としても修正すべきところがはっきりさせられたと思います。そして、自分がどんなことを意識してやらなければいけないか。火曜の福大サッカー部フットサルチームでチャレンジです。




18日。




廿日市の佐伯総合スポーツ公園で小学生のフットサル大会「バーモントカップ」の審判をしに行きました。




試合だけでなく、こういうことも経験させていただくことで、またそういう機会に会ったとき役に立つんではないかと思います。




特に若いうちは、上手けりゃいいってのがあると思うし、こういうのに積極的にはならんと思います。




けどやっぱフットサルをちゃんとやる立場としてはこういった運営面に携わることも重要だと思います。




上手い選手ではなく、「いい選手」というのにはこういう面も含まれてくると思いますから。





しかも、審判をしててかなりフットサルの細かいルールを把握しきれてないことに気づかされました。




小学生といえど、試合は白熱し非常に緊張感のある中でできたので経験値も上がったと思います。




級を取ることに必死にはならなくていいと思うけど、いざという時きちんと堂々とできるようにはなりたいとおもいます。




眠たいなと思いながらも、フットサルしたいなと思いながら見てました。




将来、ちびっこを連れてこの大会に出られたらいいなとも思いました。
スポンサーサイト

| 未分類 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://jully0120.blog60.fc2.com/tb.php/192-53dea30c

