

| スポンサー広告

TM vs アミーゴ

火曜日に引き続き、みろくで練習試合を組んでいただきました。



相手は同じ福山で活動されてる、アミーゴさん。



相手は6~7名のところ、こちらは12名と公式戦ではベンチMAXの状態です。



15分ランニングをぐるぐると1時間半続けました。



こちらとしては、無失点を目標に守備を重視してやろうと話し合いましたが1本目、早々に失点を食らってしまいました。



奪われ方が、ちょっと悪いです。




ワンツーで抜かれたり、簡単に振り向かせてしまったりなども多かったです。




2失点ぐらい、もろに絡んだのがありました。




右サイドで相手がパスを受けたら、寄せたのですが、相手はライン側をターンして振り向かれシュートされた場面と、ヅメか誰かがサイドを突破してくる相手のマークに付いていて、「出たな・・」と思った瞬間、すーっと中に入ってきて自分のマークに決められてしまいました。




甘かったです。




フィールドの中での責任能力がまだまだ低すぎます。




個人的にも、詰めの間合いやかけ出すタイミングがまだまだです。選手権までに守備をなんとしてもいい方向にもっていきたいです。




最近思うのが、声を出すこと。人に言う分自分はそれを100%やらなくては、出来なくてはいけない。




もちろん、味方に指示を出すことも大切で、声を出すんだけれど、妥協しようとする自分を奮い立たせるために、声を張り上げるようにしています。




あれもしなくちゃいけない、これもしなくちゃいけないと少し焦ってしまっているけど、今はとにかく「守備」に重きを!




来週の火曜日にも練習試合を組んでいただき、相手はヅメ所属の福山大サッカー部フットサルチーム。うれしいことに昨年の準優勝、1次予選突破メンバーベースで構成されたようです。




とにかく個人があって、走れるやつらにどれほど踏ん張って守備ができるか。




攻撃に多少目をつむってでも、守備面!こだわります!!


















| 未分類 | コメント(2)

コメント

管理人のみ閲覧できます


このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009年|10月|17日|13:54 |from -|


ありがとうございます!2次進出を目指して頑張ります!
あと、このブログを見ていただいてありがとうございます。
末長くよろしくおねがいします!

2009年|10月|22日|17:40 |from MARDEUS #10| URL

非公開コメント

トラックバック

http://jully0120.blog60.fc2.com/tb.php/191-e3b3c88a

