スポンサーサイト


| スポンサー広告

県リーグ最終節 vsブラックペッパー&県北FL vsPERIGOSO

佐伯総合スポーツ公園で県リーグ最終節でした。



すでに気持ちは選手権に向けられているため、モチベーション高く試合に臨めたと思います。



結果から、6-7の敗北・・・



最終節を勝利で飾ることはできませんでした。



前半、3-0とリードしていましたが追いつかれ、とって取られの試合展開。



流れの中の、守備は前節よりだいぶ改善されましたが、セットプレー、リスタート時、球際の勝負に負けてしまい失点を食らうことが目立ちました。



気持ちでしょうか。



絶対に点やらせんぞ!!っていう。



あくまで個人的ですが、負けはしたこの試合ですが何か守備面に関してはつかんだ感じ!!



とにかく今は、自分がどうしたいか、どうしてほしいかなど伝えて、みんなが理解し統一された守備ができることがいちばんでしょう。



県リーグを総括するわけではありませんが、ほとんど1,2点で終わっている試合はありません。



得点はあげるけど、守備がどのチームも雑!!



逆にこの守備の部分を磨くことが、次につながり、チームを強くしていくんだと思います。




僕は選手権に向けて、「守備」にこだわりを持って取り組みたいです。



1対1、切り替え、球際、裏、数的不利な守備、などなど・・・



あとは、1試合フル出場できるくらいの体力。



これは、県リーグ参戦前からチームとしても課題に挙げてやったこと。



あと1カ月でできること、後悔しないようにTRします。



そして、三次での県北FL。



相手は、S・FOOTに並ぶ三次の強豪PERIGOSO。



前節は、勝利することができました。



今回は、コーナーから先制するも終了間際に失点。



1-1のドローでした。



県リーグでも1点、県北FLでも1点。



得点に関しても、こだわりたいです。



守備に貢献、攻撃に貢献。



大量にとれればそれに越したことはありませんが、ここぞという時に仕事ができる選手になりたいです。



うまい選手ではなく、いい選手に。



今日はローザスFCと練習試合。



選手権では、初のガチ試合となる可能性も!



やったるぞ!!



スポンサーサイト

| 未分類 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://jully0120.blog60.fc2.com/tb.php/189-d7a6a594

