スポンサーサイト


| スポンサー広告

すぐ打て!

県リーグ今週末が最終節です。


順位は最終節を待たずして、変動はなさそうで消化試合です。


けど、消化試合だからって適当にやるわけありません。



普段の練習の成果を発揮するための絶好の場なんです。



あの独特の試合中の雰囲気も好きですしね。



悪夢の9月を過ごしフットサルができない辛さを味わいました。



とにかく今はいいコンディションに体を管理することが大事です。



最大目標である全日本フットサル選手権広島県予選で2次進出が目標です。



そのためにも、全力でやります。



チームも中国から帰ってこられた#23のゴレイロ、カワチさんの練習参加もあり雰囲気が格段に良くなったと思います。



ヤスやダイスケなど大学生コンビの加入などもです。



昨日の練習はシュート練習で、とにかくずらしてすぐ打つ。というサッカーとはちょっとちがうやり方のシュートをひたすら意識して打ちました。



「サコ、遅い!!」



どうしても2、3歩踏み込んでしまいます。



じゃないとシュートにパワーが伝わらない気がするのですが…


これが間違い!



昨日なんとなく、コツを掴んだような感じはありました。



やっぱり重要なのはずらすボールの距離。



俺やリョータは特にずらした距離が遠い。



相手の足が届かなくかつすぐ打てる位置にボールをずらすことが重要です。



そして大事なのはパワーよりコース!



攻める方に向かって左側から切りこんだとすると、左隅下か右上隅。



上記の事を意識して練習を重ねます!



その後は2対1。



キーパーとの約束事などを決めやりました。



内から切ってくこと。



同じ失態を繰り返さないように、最終節は数的不利な状況をうまく対応してみせます。



後は4対4の時の守備!



金曜日にしっかり確認して日曜日望みましょう。



スポンサーサイト

| 未分類 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://jully0120.blog60.fc2.com/tb.php/187-e80553e4

