スポンサーサイト


| スポンサー広告

復活!

MARDEUS本家ブログやJOGADAさんのブログを読ませていただいて、非常に悔しい思いです。

僕一人で試合に勝つことは不可能ですが何かしらチームに対してできたことはなかっただろうか、そしてもし自分が出場できていたならば何か違っていなかっただろうか・・・とさんざん思いました。

しかし、この思いを次の試合に向けて練習などへの「モチベーション」にするほかないことに気づいて、火曜のTRに臨みました。

1週間ぶりとなったTR。

今日は中国リーガーの方や欠席気味だったイノさん、普段の火曜はいないヤスの参加があったため、合計10名(うちフジさんが見学)でした。

やはり人数がいるというだけでかなりモチベーションが高まりました。

シュー練と4対4はいつぶりにしたっけ!?ってな具合でした。やれただけでも楽しかったです。

そして、クワトロメインにTRしそれをゲームで実践という流れで行われその中で感じたこと。

いい点は、ベースが「クワトロ」とあるので、うまく言えないですが「プレーの選択肢の幅が広がる」というか「どうするためにこう動くのかを考えながらできる」ゴールをゲットするためにどうすればいいかが考えやすくなったというんでしょうか。

要するに間違いなく根気強くやっているクワトロのTRは自分にとってもチームにとってもプラスになっていると思うのです。

そして逆にまだまだ発展途上なゆえ課題となる部分。

まず、「形になる」というところからでしょうか。切り替えというか。

台形になれず、あたふたになりパスが出せない状況が多々あります。

そして、底2枚が離れすぎなところ。遠い過ぎてエントラの意味がなくパスコースが1つになってしまっているというところが修正すべき課題でしょう。

今週日曜日、しっかり意識して取り組みたいです。

県リーグでできなかったぶん存分に発揮したいと思います。

明日は三次中であるFIREBALLの練習に参加させてもらいます!京都OPに向けてこちらも頑張ってきたいと思います。
スポンサーサイト

| 未分類 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://jully0120.blog60.fc2.com/tb.php/174-c057ee7b

