スポンサーサイト


| スポンサー広告

水の飲みすぎ注意・・

火曜日。

MARDEUS定期練習日です。今週は浦崎中学校です。どうしても浦崎中学校でははじまりが少ない人数になってしまいがちです。

今日はウコンさんの参加があったので4人でのスタートです。

もうアップの時点で汗の量は尋常ではなく、もうTRし終えたような疲労感を感じてしまいました。

かなりまめに休憩をとらないと熱中症になってしまいそうです。

実践や4対4でのゲームで試さないとまだまだ不明瞭、つかめない部分もありますがクワトロもちょっとづつ進歩してると思います。

そして今日のメインは4対3。

ディフェンスの部分でいまいちつかみきれない部分があったので、とめてもらい南さんに説明してもらいながらやりました。

要するに「味方のプレシャーがかかているかどうかをきちんと見る。独りよがりにならんように突っ込みすぎづ我慢する。」ということが大事です。

味方がちゃんとプレスかけてかかっているのに、いかなかったり、またその逆もそうです。

これが今ディフェンスの中で一番大きな課題です。

金曜の練習で、今回教わったことがちゃんとできるよう意識して臨みます。

そして締めくくりは地獄の3対3。

今回やらかしてしまいました。

1本目はまだ何ともなかったのですが、2本目からお腹がきりきり・・

かなり水っぽい気がしたので、速攻で行かなければヤバい状態でした。

皆さんが一生懸命やられていたのに、乱した感じになってしまい申し訳ありませんでした。

水飲みすぎです・・

しかし夏場はヤバい!!

ほんと暑さが尋常じゃない。

皆さん体調にも気をつけて取り組んでいきましょう。
スポンサーサイト

| 未分類 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://jully0120.blog60.fc2.com/tb.php/165-c18c6047

