スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告

MARDEUS定期練習

8月に突入です。寝苦しい夜が続きます。基本冷房なしで扇風機だけで乗り切ろうと考えてますがそろそろ限界が・・

7月最後の練習は、初めから7人が集まり、基本の後はかなり長い時間を「クワトロ」に。

個人的には底に降りて平行からもらって自分の前の見方にパスをするときに、敵もいないのにパスミス。これだけは練習中でもミスってはいけないです。集中してやってはいますが昨日はかなりやらかしました。

そのあとは4対3。オフェンス面はやっぱりミスが多い。せっかくマイボールなのを簡単に失いすぎな感が否めません。個人的に足元にボールをとめまいとボールを動かすことを意識しながらやりました。
ボールを突いた後、そのまま逆サイドにパスをしたらパスカットを狙われていて、その場面ではもう一度ターンして降りて来た味方を使うということを身につけました。基本でやる「突いて出るの」を改めてしっかりやろうと思いました。

ディフェンス面はしっかり深さを作ること。そして特にファーストディフェンダーはしっかり寄せること。
そのままマンツーでついていくのか、受け渡すのかというところが大事です。

最後の4対4のゲームでは、私たちのセットは「ハーフまで引いてDFし、攻撃はクワトロを使ってみる」という感じでやりました。

クワトロに関しては完全に崩せたとかきれいにつながったとかは微妙ですが、何かしら手ごたえがあった気がします。練習中では敵をつけないから回す形を覚えたりすることがメインであったり、相手がいることをイメージしながらですが、こうやってTRしたあとにゲームで実践することによってつかめるものが多々あったと思います。

そしてなにより昨日は4人がそう動くぞ、と思って動けていた気がします。もちろんミスの場面も多々ありましたが、昨日のゲームは良かったと思います。

話題はまったくずれますが、最近かなり体重が増えました。63キロから67キロまで・・友人には全然変わってないと言われましたが。夏の暑さもあってでしょうが体が重たいのはこのせいでしょうかね。
この夏は腹筋をドラゴンボールのようにしたいです。
スポンサーサイト

| 未分類 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://jully0120.blog60.fc2.com/tb.php/163-027dab16

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。