

| スポンサー広告

MARDEUS定期練習

今回の練習もはじめは7名でしたが、最終的には10名。4対4のゲーム形式のTRができました。

基礎、シュー練のあとにセンさんのフットサルクリニックと題して、テーマは「クワトロ」。

初期段階に教えていただいた動き方は練習に毎回来てる人はつかんでいる様子。しかし、試合中にそれを実行するだけの技術があるのか・・はあやしいところです。

特に4人が連動しなければまったく意味をなさないクワトロ。その目的もただ回すのではなくあくまで点をとるため!

クワトロ発動!ってなり、敵がいなかったりシュートに持っていけるのにもかかわらずまだその形のままこだわる頭の固さしか持っていないのがMARDEUSの現状だと思います。

自分なんか目の前に敵がいないにも関わらずパスがずれてしまう始末。ありえません・・

とにかく繰り返して身につけるほかありません。

1時間くらいは、こまかく時間を刻んでゲーム形式でTR。

守備についてをテーマにやりました。いま必須課題です。

もちろん長い時間TRするし、足にも体力的にも疲労は来ます。

そうなったとき一番しんどいのは1人1人がばらばらに動きだしてしまう時です。

昨日は終盤そう思っていました。

前回のTRで確認したけど、後ろのやつがうまく指示を出してやることが重要。前のやつが勝手にハイプレスをかけていては逆にピンチを招きかねない。

中学生のころ「しんどかったらせめて声ぐらい出せや!」なんていわれてましたが、ほんと重要です。声って。

次節CHU-LIP戦。~絶対に負けられない戦いがそこにはある~みたいな試合です。

でも、気負わず今練習してることを発揮すること!これが重要です。

たかが3部リーグなんて思っているうちはMalicia戦の二の舞です。

謙虚に!力強く!チャレンジャー精神で臨みましょう!!


| 未分類 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://jully0120.blog60.fc2.com/tb.php/155-245c2c2f

