スポンサーサイト


| スポンサー広告

存在感

今日の練習は久々に2対2や3対3がありました。正直きつかったです!!全然動けてませんでした。ボールをさばいた後の1歩が出ません。全員がほぼ無酸素な状態で1~2分間動きっぱなしなので、もちろん全員条件は同じです。そこで人より動けるやつはやはり「存在感」があります。僕はサッカーでボランチをするタイプではないですが、足が動かなくなるとカバーの位置でボールをもらいたがるようです。センさんからアドバイスをもらいました。一回裏へ抜ける動き、フェイクを使ってもらう動きが少ないから相手ディフェンスはディフェンスしやすい。「あぁ、そういう風に使わんとダメなんじゃな・・」学習しました。ヤスとヅメはかなりのスタミナの持ち主だと思います。ヤスにあたっては体がごつくフィジカルもあるので敵ににしたらやりにくくて仕方ありません。「しんどくない?」って練習後に聞いたら「いえ、しんどくないです。楽しいです」って言ってました。くっそー、負けていられません!!学生がするクラブではないので毎日練習があるわけではありません。だから1回1回がモチベーション高くできるし、他チームから参加して下さってる人たちが集まってやっているので吸収すべきものも多々見つかると思います。今日の雰囲気なんかは結構好きでした。しんどいけど楽しい!!足動かんけど気持ちは高まってます。金曜日は久々にみろくの里です。浦崎中よりは広く、長い時間できるので人数がいれば4対4ができたらいいなと思います。
スポンサーサイト

| 未分類 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://jully0120.blog60.fc2.com/tb.php/134-9ba46091

