スポンサーサイト


| スポンサー広告

TM in県立三次公園カルチャーセンター

5月9日、土曜日。
18:00からカルチャーセンターでFIREBALLのメンバーとして練習試合に参加させていただきました。本来はミズノ杯だったのですが参加チームがそろわずS.FOOTと広島ルシファー、FIREBALLの3チームで練習試合をすることになりました。中国リーグや全日選手権予選でも使用されるこの施設を贅沢に使わせていただきました。コートも広く床もきれいで滑らない。最高でした。FIREBALLも県北フットサルリーグに所属し月に1、2度試合が行われます。来週がそれにあたるので今回は非常にいい機会を与えてもらえました。
まず個人的には、あまり良くない感じでした。とにかくすべてにおいて判断が悪いし遅い。パスかドリか、シュートか味方を使うのか。その状況に最も効果的なプレーが選択できていませんでした。特にシュートで終わるべきところをパスする場面が多かったと思います。点をとるということが大前提にあるということをきちんと確認しなくてはいけませんでした。(それに加えて打ったシュートはすべてポストに嫌われる・・・)
あと、声をもう少し出すべきでした。MARDEUSでも課題である味方がパスを出せる状況にあるにもかかわらずボールを見ないで走り続けていたり、止まるべきところで止まらずボールを受けようとしてつながらなかったり、むりやり無茶なところにパスを出そうとして相手ボールにして自滅するパターンが多かったと思います。そういったところを声を出して味方同士で伝えあっていかなくてはいけないと思いました。
練習で相手がいない時には難なく「止めて蹴る」という行為はできますが試合で目の前に相手がつくとその止めて蹴るという行為は成功率がかなり低くなります。止めて蹴るに加え「判断」することが正確にできるように取り組んでいかなければならないでしょう。
FIREBALLの持ち味は「守備意識の高さと」にあると思います。これを生かして来週の県北フットサルリーグ、只今3連覇(?)中のPERIGOSOと当たるようですので頑張りたいと思います!!
ふと、思ったのですがローザスFCと練習試合がしたいと思いました。今年になってからまだ対戦をしていない気がします。
スポンサーサイト

| 未分類 | コメント(1)

コメント

お疲れでした


昨日はわざわざ福山からありがとう。チームとして内容は?だったけど良い練習試合だったと思います。
来週は必ず勝ちましょう☆

2009年|05月|10日|11:47 |from FB.17| URL 【編集】

非公開コメント

トラックバック

http://jully0120.blog60.fc2.com/tb.php/129-895365b1

