スポンサーサイト


| スポンサー広告

広島県フットサルリーグ3部開幕戦

北広島町の豊平どんぐり村というところで「広島県フットサルリーグ2、3部」の開幕戦が行われました。昨年の年末ごろよりリーグ参入を意識しフットサル練習に取り組み今日無事に開幕戦を迎えることができました。個人的に前の日の夜、興奮してしまって寝れませんでした。「公式戦」であるので非常にモチベーションも高まっていました。
 さて、今日の参加者はGM南さん、フジさん、ノリさん、サトシさん、イノさん、ヅメ、自分の7人でした。本来は6名だけの参加者だったのがヅメも急遽参加できることに。高速で北広島まで向かいましたが「GW」と「ETC1,000円」の効果は絶大で数キロにわたる渋滞が見られる区間がいくつもありました。でもこういった事態を想定して早めに出るということが功を奏して無事に着くことができました。当たり前のことかもしれないですが学生だけではこういう考えができるやつはいるかどうか・・というところですが、社会人の方たちの学ぶべき姿勢だと思います。
そして、館内に入ると2部のチームが試合を行っていました。MARDEUSは13:50分から。アップも大量の汗が出るくらいできたのでスネが痛くなったりすることもありませんでした。
大体の試合内容は序盤はお互いが様子を見あうように引いて守るという展開。入り始めの守備など悪くなかったと思います。僕個人も前半のうちにミドルシュートを何本か打ったのですがすべてキーパーに阻まれてしまってました。キーパーがうまいのもあったけど決定力不足が原因でしょう。あと、遠目からのインステップなのでキーパーは構えやすかっただろうし、速いタイミングで打てるようにならないといけないと思いました。全体としては全員が守備意識を持ってプレー出来、切り替えも早くするように意識できてたと思います。逆に攻撃の面など課題が出たと思いますが、この守備の面を最低限きちんとできるようにして取り組んでいけば自然といい攻撃はできてくると思います。前半に1点先制されるも、後半終了間際、#9GM南さんから#12ヅメにつながり1-1の同点にすることが出来、開幕戦は1-1の引き分けに。前後半で12本ものシュートを打って、かつ、ヅメも10本以上打ってたからもう2、3点入っててもいい感じでしたが・・シュート練習をもっと集中して行います!!今後意識してしたいのは、エントラなどで真中に入ってきてから受けて、その次のプレーの精度と、ドリかパスか、トラップすべきかダイレクトではたくべきか、その状況その状況でのプレーの選択の正確さというか、判断ってゆうんですかね!意識してやりたいです。
そして試合終了後はすぐに審判を。プレーするより緊張しましたがなんとか大事にならない具合に試合はさばけたんじゃないかと思います。来年あたりでも3級審判狙っちゃろうかなと思っているので是非経験を積んでおきたいです。ただ審判で上を目指すつもりは一切ないです(笑)ただ自分のステータスとして他の人よりはうまいよーぐらいな感じで(笑)とりあえず要領はつかんだので次するときからはもっとスムーズにできるようにしたいです。
1か月あいてしまいますがモチベーション高めて練習に取り組んでいきたいと思います!!
スポンサーサイト

| 未分類 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://jully0120.blog60.fc2.com/tb.php/127-f654b1b7

